城南テクノサービス株式会社様
医療機器・業務用厨房の販売・修理
ライセンス管理が負担になっている
セキュリティソフトの導入
業務負担の軽減 / 安心感
城南テクノサービス様とは、10年以上の長いお付き合いの中で複合機やビジネスフォンをソニックスにお任せ頂いております。また、社内のインターネットに不具合が生じた際などにはスポットでネットワークサポートを対応させて頂いております。
城南テクノサービス様では、これまでセキュリティ対策として社内にあるすべてのPCにセキュリティソフトを導入されていました。しかし、ライセンスの終了時期がそれぞれ異なっているなど、ライセンス管理方法に負担を感じていらっしゃいました。また、セキュリティソフトを導入した当初よりもPCの導入台数が増えたためライセンス管理の見直しをしたいと感じられ、今回ソニックスにご相談くださいました。
今回ソニックスでは『セキュリティソフトの導入』をご案内しました。
ソニックスを選んで頂けたポイント
城南テクノサービス様では、従業員を増員するタイミングでPCの購入やセキュリティソフトの契約を行っていたため、時期によってセキュリティソフトのメーカーやライセンスが終了するタイミングが異なり、ライセンスごとの管理に負担を感じていらっしゃいました。
そこで今回ソニックスでは、ライセンス管理が簡易化するよう、最適な時期に現在のライセンス解約を行い、全セキュリティソフトのメーカーを統一・まとめて契約することでライセンスの更新時期が揃うようにご提案しました。また、今回ご提案したセキュリティソフトではポータルサイトで社内ネットワークに対する脅威を追跡・検知することができるため、セキュリティ状況を可視化できるようになったことも喜んで頂けました。
今回、城南テクノサービス様にインタビューさせて頂く中で「ソニックスさんとは長くお付き合いさせて頂いていますが、ただ商品を提案するのではなく、導入後の管理しやすさや働きやすさなどを考慮したうえで提案してくれるので信頼感があります。」という嬉しいお言葉を頂きました。
契約中のサービスや運用方法を見直したいものの、改善方法や問い合わせ先が分からず課題を抱えている企業様もいらっしゃいます。ソニックスでは、現在の契約内容の見直しをご提案するセカンドオピニオンのサービスをご案内しています。
契約内容や運用方法に課題を抱えている企業様は、お気軽にソニックスにお問い合わせください。