東京都大田区 シールエンド株式会社様 電子帳簿保存法ソリューションの導入

2024.02.06

▶︎ 概要

シールエンド株式会社様
  • 企業名

    シールエンド株式会社様

  • 業種

    液状ガスケット・潤滑剤・接着剤等の工業用ケミカル製品の製造販売

  • お悩み

    電子帳簿保存法の改正に伴い、データ保管要件を満たしたソニューションを検討している

  • ご提案

    電子帳簿保存法ソリューション

  • 効果

    コストを抑えた操作性の良いシステムの導入

シールエンド様では長年のお付き合いの中で、これまでにサーバー・パソコン・UTM・複合機・パソコンサポート(保守)を導入頂いております。2024年1月1日より電子取引データの保存が義務化となった電子帳簿保存法の改正に伴い、データ保管要件を満たすソリューションの導入を検討されており、今回ソニックスにご相談くださいました。シールエンド様では電子帳簿保存法ソリューションを選定するうえで『導入コストやランニングコストなど出来るだけ費用を抑えたい』『操作性が良いシステム』をご希望されていらっしゃいました。

< 電子帳簿保存法の改正に関する記事はこちら >

今回ソニックスでは京セラドキュメントソリューションズジャパンが提供しているクラウド型文書管理システム「Kyocera Cloud Information Manager(京セラ クラウド インフォメーションマネージャー)」の導入をご案内しました。

信頼感がある

「ソニックスは大田区のITベンターであり、これまで色々な機器やサービスを提案頂く中で導入後のアフターフォローも迅速かつ丁寧に対応頂いているため信頼感があります。今回も電子帳簿保存法ソリューションの導入を検討するにあたり、データ保管要件を満たすためにどのような機能が必要かなど分からないことも多かったのですが、ソニックスはいつも最適な提案をしてくれるので安心して相談することができました。」という嬉しいお言葉を頂きました。

コストを抑えた最適な提案

前述のようにシールエンド様では電子帳簿保存法ソリューションを選定するにあたり『導入コストやランニングコストなど費用を抑えたい』『操作性が良いシステム』を導入したいとお考えでした。そのため複数のシステムをご提案させて頂く中で今回「すぐに導入できる・メンテナンスの手間が省けるクラウド型のシステムで、初期導入コストの負担が少ない定額制のサブスクリプション方式であること」や「現在ご利用の複合機と連携させることで更に拡張性が広がること」が決め手となり、京セラのシステムを選定頂きました。また、導入前にデモンストレーション映像を視聴頂いたことでより操作のしやすさを実感できたため安心して導入できたとお話下さいました。

提案中のイメージ画像

最後にシールエンド様にインタビューさせて頂く中で「売ったら終わりというようなその場限りの取引で終わる業者も多いですが、ソニックスは長年の取引の中で信頼を寄せています。実際に長年にわたり地元の大田区を中心に多くの取引を継続できているのもお客様との信頼関係があるからこそだと思います。」という有難いお言葉を頂きました。
今後もソニックスではお客様のご要望やオフィス環境に合う最適な商品・プランの提案と満足・信頼頂けるサービスを提供してまいります。


社内LAN・Wi-Fi環境無料診断のバナー
メルマガ新規登録の案内バナー
一覧に戻る