東京都 株式会社共栄物流サービス様 VPNの構築・サーバー等

2023.09.05

▶︎ 概要

共栄物流サービス様の外観
  • 企業名

    株式会社共栄物流サービス様

  • 業種

    通販物流事業、発送代行事業

  • お悩み

    支店間のデータ共有を安定化させたい・IoT機器を一括でサポートしてほしい

  • ご提案

    拠点間VPNの構築、サーバー、複合機、インフラ関係の一括保守サポート

  • 効果

    『安定した稼働』『窓口の一元化』

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

共栄物流サービス様では、20年近く前より複合機をソニックスにお任せ頂いております。支店が増えるなど事業拡大を続けている共栄物流サービス様は、支店間で電子データや情報を円滑に共有する必要がありましたが、社内のIT化を進めていく中でネットワーク周辺の不具合やトラブルが発生した際にスピーディーに問題解決できる手段がないことに悩んでいらっしゃり、IoT機器をまとめて依頼できる業者をお探しでした。

ソニックスを選んで頂けた決め手

ソニックスでは『複合機』以外に『拠点間VPNの構築』『サーバー』『インフラ関係の一括保守サポート』をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

多様なサービス

「以前はソニックス=複合機を取り扱っている会社という印象がありましたが、ソニックスの営業担当者と話をする中でIT関連全般に詳しく、開設・移設など何でも一括で相談できる会社だということが分かり、ソニックスにまとめてお任せすることに決めました。移転した際も素人では気づけない部分など色々なアドバイスを頂けたので満足するオフィスを作ることができました。」という有難いお言葉を頂きました。

導入後のサポート体制

ソニックスでは複合機、PC、ビジネスフォンなど導入・設置後も安心の保守サポートを機器ごとにご用意しております。「業務を行う中で利用頻度の高い複合機やデータのやり取りが多いサーバーも保守サポートがあったので、納品後もまとめてお任せすることができました。現在は不具合や相談ごとなど、IT関連の問い合わせ窓口をソニックスにすべて一元化することができたので安心です。」という嬉しいお言葉も頂きました。

共栄物流サービス様 オフィスの内観
< オフィスの内観 >
共栄物流サービス様 複合機
< 導入した複合機 >

ソニックスのサービス

ソニックスの事業展開は文房具屋に始まり、複合機の取扱いから現在ではLAN・Wi-Fi工事、ビジネスフォン、オフィス開設・移設などIT関連全般をお任せ頂ける会社に成長しました。
社内にITに詳しい社員はいるものの専任のシステム担当者がおらず、トラブルがあった際にスピーディーに対応できない・どの業者に依頼していいのかわからないなど、お困りの企業様もいらっしゃいます。ソニックスでは導入後安心の1か月無料サポートだけでなく、その後も安心して業務を行って頂けるよう、充実したアフターサービスの保守プランをご用意しております。
今後もソニックスでは、幅広いサービスの提供とお客様のオフィス環境がさらに便利になるよう末永くサポートを続けて参ります。


社内LAN・Wi-Fi環境無料診断のバナー
メルマガ新規登録の案内バナー
一覧に戻る