東京都 株式会社藤原製作所様 ビジネスフォン入替え

2023.05.09

▶︎ 概要

藤原製作所様 外観
  • 企業名

    株式会社藤原製作所様

  • 業種

    製造業

  • お悩み

    コストを削減したい

  • ご提案

    ビジネスフォンの入替え

  • 効果

    『コスト削減』『安心感』

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

藤原製作所様では、以前より複合機や保守メンテナンスなどOA機器をソニックスにお任せ頂いております。現在ご使用のビジネスフォンに関しては他社様より導入されていましたが、契約しているリース料が高額なことにお悩みでした。また、機器自体の経年劣化も進み、以前に比べ機器の故障頻度が高くなっていました。そこで今回ビジネスフォンのリース契約満了に伴い、現在よりも経費を削減してビジネスフォンの入替えができないかソニックスにご相談頂きました。

商談しているイメージ画像

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『ビジネスフォン』の入替えをご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

長年の信頼関係

長きにわたりソニックスに複合機と保守メンテナンスをお任せ頂く中で、突然発生する障害トラブルにも迅速かつ丁寧に対応してくれることや定期的なメンテナンス訪問に安心感とソニックスへの信頼を築いて頂けたという嬉しいお言葉を頂きました。また、これまで使用していた機器と同じメーカーの機種をご提案したことで、操作方法に大きな変化がなく使い勝手がいい点やデータ移行の作業も漏れなくスムーズに対応できた点も喜んで頂けました。

コスト削減

今回ご提案させて頂くにあたり、事前にご要望等のヒアリングを行ったところリース契約をこれまでより短い期間に変更したいというご希望があり、以前のリース契約よりも2年短いリース期間でご提案しました。また、セカンドオピニオンとしてこれまでの契約内容について見直しを行い、藤原製作所様の使用状況に合ったサービス内容をご提案しました。そのため以前よりも短い期間のリース契約であっても総額のリース料・月額リース料ともにコストを下げたビジネスフォンの入替えをご案内することができました。

ソニックスのサービス

今回、藤原製作所様にインタビューさせて頂く中で「ビジネスフォンを入れ替えたことでOA機器をソニックスに一本化することができました。ソニックスでは迅速かつ丁寧に対応してくれるので安心してお任せできます。」という有難いお言葉を頂きました。今後もお客様との信頼感を大切にし、満足頂けるサービスを提供してまいります。
また、ソニックスではセカンドオピニオン(第二診断)として現在のご契約内容の見直しを無料で承っております。お客様それぞれの社内環境や使用状況に合った適切なサービスを見える化させることで経費を削減できる可能性があります。現在のご契約内容にご不安や疑問点などある場合は、まずはお気軽にソニックスにご相談ください。


社内LAN・Wi-Fi環境診断
メルマガ新規登録の案内バナー
一覧に戻る