東京都渋谷区 Q社様 ビジネスフォンの設置・工事

2022.10.04

▶︎ 概要

Q社様 受付入口
  • 企業名

    東京都渋谷区 Q社様

  • 業種

    専門サービス業、情報通信業等

  • お悩み

    オフィス移転に伴い、受付電話を設置したい

  • ご提案

    ビジネスフォンの設置・工事

  • 効果

    円滑な設置工事

導入のきっかけ・ご依頼前のお悩み

Q社様は支店のオフィス移設に伴い受付用電話機の設置を検討されていました。そのため電話工事の取り扱いがある業者を探していたところソニックスのHPを閲覧し、今回初めてお問い合わせを頂きました。
移設後、当初は受付電話を含めビジネスフォンは設置せず電話はすべて社用携帯のみで対応されていましたが、やはり受付電話機がないと来客があった際に気づきにくく不便であると感じられるようになりました。また、すぐに受付電話機を設置したいため最短日程での設置工事をご希望されていました。

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『ビジネスフォン』の設置・工事をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

スピード感

お問い合わせを頂いた当日に工事担当者が現地調査とご要望等のヒアリングを行ったところ、ビジネスフォンの機種は新品・中古を問わないため設置工事を最短日程で完了させたいとスピード感をとても重視されていました。そのため最短で確保できる機種と在庫状況を調べ、お問い合わせ頂いた翌日に営業担当者より設置工事の見積もりをご案内させて頂きました。また、Q社様がご希望されているスケジュール感などを踏まえた上で段取りと工事の日程を組み、お問い合わせ頂いた翌週に設置工事を行いました。
※現地調査や工事日程等のご案内までのスピードは工事担当者のスケジュールや商品の入手状況によって異なります。

工事の作業方法

前述のように支店ではビジネスフォンを使用していなかったため、今回受付と事務所内にそれぞれビジネスフォンを設置しました。その際ビジネスフォンの配線を通すために事務所を含む2か所の壁に穴をあける必要がありましたが、付近にあったコンセント内を経由させることで事務所の壁には穴を空けないように工夫しました。また、そのコンセントに挿さっていたOAタップの線が固定されずに床を這っている状態だったため、ビジネスフォンの配線と一緒に配線を隠すモール内に収納するご提案をし、より見栄えが良くなるように対応しました。

Q社様 受付入口2
< 受付用電話機 >
Q社様 ビジネスフォン
< 事務所内ビジネスフォン >
Q社様 床
< ビジネスフォンの配線を経由させたコンセント>

ソニックスのサービス

今回Q社様にインタビューさせて頂く中で『営業担当者との日程調整などのやり取りの早さ』や『見積もりから工事までの早さ』など対応のスピード感に満足できたという嬉しいお言葉を頂きました。
ソニックスでは営業担当者・工事担当者・技術担当者が素早く連携し、ヒアリング内容や現地調査を基にしっかり事前打ち合わせを行うことにより、スピード感を落とさずお客様のご要望の沿ったサービスを提供しています。
初めてご依頼頂いたお客様にも信頼と満足を頂けるよう今後もソニックスのサービスを提供してまいります。

一覧に戻る