株式会社アジャスト様 ビジネスフォン・移設工事

2022.07.13

▶︎ 概要

アジャスト様受付画像1
  • 企業名

    株式会社アジャスト 様

  • 業種

    情報処理サービス

  • お悩み

    受付システムのデザインに拘りがあった

  • ご提案

    ビジネスフォン/LAN・Wi-Fi工事/移設

  • 効果

    予算内で希望していた受付システムを導入することができた

導入のきっかけ・ご依頼前のお悩み


アジャスト様ではオフィス移設を行うにあたり『綺麗なオフィス作り』を目指されていました。
今回、移設のお話を進めさせて頂く中で課題となったのが【受付用電話機】でした。
通常、受付用電話機は卓上電話機(ビジネスフォン)を使用していますが、アジャスト様で希望されていたデザインは、ボタン式ではなく”タッチパネル式”のビジネスフォンでした。
また、ビジネスフォンは内線通話や外線通話を行うためにPBX(電話交換機)の設置が必要になりますが、タッチパネル式のビジネスフォンの場合はインターネット上にクラウドPBXを設置します。しかし、クラウドPBXの設置には多額の費用が発生するというコスト面の問題がありました。

ソニックスを選んで頂けた決め手

― ソニックスを選んで頂けたポイント

■ 要望に合った提案

前述のようにクラウドPBXの設置には多額の費用が発生します。そのためソニックスでは、受付電話機のみタッチパネル式のビジネスフォンを導入することで予算内で希望されているイメージ合ったご提案をしました。

今回、タッチパネル式のビジネスフォンを導入する際に課題が2つありました。

一つ目は【機器の入手】です。
通常、販売されているタッチパネル式のビジネスフォンはほとんどがクラウドPBX連動のタイプのため、連動していない機器を見つけることが非常に困難でした。

二つ目は【設置方法】です。
入手した機器は珍しいタイプの機器でした。そのため事前に貸出機での設置テストを行ったところ、正しい方法で設置しているにも関わらず受話器からノイズ音が聞こえるなどのトラブルが発生しました。

さまざまな課題に直面しましたが、無事に新事務所オープンまでにご希望・ご依頼頂いた全サービスをご対応させて頂きました。

アジャスト様受付画像2

■ ワンストップサービス

今回アジャスト様からご依頼頂きました『 ビジネスフォン 』『 LAN・Wi-Fi工事 』『 移設 』などの工事から設置・設定までをすべてソニックスでご案内させて頂きました。

アジャスト様オフィス

ソニックスのサービス


今回アジャスト様にインタビューさせて頂く中で「難問であった受付システム導入を実現することができ、とても満足できた。」という嬉しいお言葉を頂くことができました。

お客様によってさまざまなニーズや拘りがあります。
今後もソニックスではご依頼時にしっかりヒアリングを行い、お客様のご要望に一番合ったご提案やサービスを提供してまいります。

一覧に戻る