東京都渋谷区 H社様 移設工事

2022.06.15

▶︎ 概要

  • 企業名

    東京都渋谷区 H社様

  • 業種

    教育業(資格認定業)

  • お悩み

    内装工事を一括で依頼したい / 移設までの日数が限られていた

  • ご提案

    ネットワーク機器等の移設 / 内装工事

  • 効果

    円滑な移転設備

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

以前より、H社様で導入されている複合機・UTM・ビジネスフォンはソニックスにお任せ頂いておりました。H社様では今回オフィス移転を行うにあたり、ネットワーク機器等の移設・部屋間の壁作りやカーペットの張替えといった内装工事をできるかぎり一括で依頼できる業者をお探しでした。また、移転日も間近に控えていたため、限られた日数の中ですべての移設・工事を行う必要がありました。

H社様 会議しているイメージ画像

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回、ソニックスでは『ネットワーク機器等の移設』と『内装工事』をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

ネットワーク機器等の移設から内装工事までワンストップサービス

今回、さまざまな設備をソニックスで一括に依頼できる点をH社様に評価頂きました。
ソニックスでは、ビジネスフォン・UTM・サーバー等のネットワーク機器の移設・LANと電話の配線工事・Wi-Fi環境の構築・内装工事(カーペット張り)をご案内させて頂きました。

円滑な工程管理&作業

昨今は半導体不足による機器の品薄が懸念されているため、迅速に商品の選定・確保した上で移設・工事の作業を行いました。また、部屋間の壁を作る作業といった一部のご依頼内容は他業者が担当しましたが、工程管理などの連携もしっかり行い、移転日までにすべての作業を円滑に対応しました。

内装工事(Before)
内装工事 < Before >
内装工事(After)
内装工事 < After >
無線LANの配線・設置工事①
無線LANの配線・設置工事 ①
無線LANの配線・設置工事②
無線LANの配線・設置工事 ②

ソニックスのサービス

今回H社様にインタビューさせて頂く中で「移転工事を円滑に対応頂けたこと、移転について知識不足な担当者からの細かい質問やアフターフォローなど手厚く丁寧に対応頂けたことなど、とても満足できました。」と有難いお言葉を頂きました。
移転時はさまざまな必要設備が生じますが、作業ごとに業者を選定すると多大な労力を費やさなければいけません。また多数の業者に依頼する場合、工程管理や問い合わせ先管理など担当者様の負担が大きくなります。ソニックスではサーバー等のネットワーク機器・ビジネスフォン・複合機などの移設や工事、内装工事など幅広くサービスをご提供しております。
今後もさまざまなご依頼をソニックスにお任せ頂けるように、幅広いサービスを提供し続けて参ります。

社内LAN・Wi-Fi環境診断
一覧に戻る