センチュリー21日本エステージ様 サーバー保守

2021.10.15

▶︎ 概要

品川区旗の台 センチュリー21日本エステージ 様
  • 企業名

    品川区旗の台 センチュリー21日本エステージ 様

  • 業種

    不動産業

  • お悩み

    管理会社の選定

  • ご提案

    『サーバー保守 』

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

日本エステージ様では、以前まで特定の業者様にサーバーやパソコンの保守などをご依頼されていましたが、その業者様のやむを得ない事情により今後ご依頼することができなくなりました。
しかし、サーバーには大事なデータが管理されているため早急に別の依頼業者を選定されていらっしゃいました。そのような中ソニックスをご愛顧頂いているお客様がソニックスをご紹介下さり、今回日本エステージ様にご提案する機会を頂きました。

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『サーバー保守』の導入をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

ニーズに合った提案

今回ご提案させて頂く上で、ご希望されているサポート体制についてお伺いしたところ、日本エステージ様では「サーバーの定期保守」「パソコン購入時の選定」「パソコンやサーバーの使用方法についての案内サポート」の3つのサポートをご希望されていました。
そのため、今回サーバー保守は定期訪問プランを設定し、その中に電話での簡易的なパソコンに関する質問対応も含ませて頂きました。また、パソコンのサポートに関してはパソコンの故障や相談は毎月生じるものではない点・日本エステージ様はパソコンの技能をお持ちでいらっしゃる点を踏まえ、月額保守ではなくご依頼頂いた際に費用が発生する『スポット保守』をご案内しました。
お客様のニーズや技能に合わせ、サポート対応の頻度が多いサービスには『月額保守』を、サポート対応の頻度が少ないサービスには『スポット保守』をカスタマイズすることで、無駄なコストを省いた上でお客様のご要望に合ったプランをご案内させて頂きました。

信頼関係

今回、日本エステージ様にソニックスをご紹介して下さったお客様は、ソニックスからビジネスフォンを導入頂いております。これまでのお付き合いの中でソニックスの社員の対応やサービスに対して信頼頂けていたため、日本エステージ様へご紹介頂くことができました。

商談しているイメージ画像

ソニックスのサービス

今回、日本エステージ様にインタビューさせて頂いた中で『ソニックスの社員はいつも誠実に対応してくれている』といううれしいお言葉を頂きました。
お客様によってご要望が異なるように、お客様に合うプラン内容も異なります。今後もソニックスでは、お客様のニーズや技能、環境などのヒアリングをしっかり行った上でお客様に合った最適なプランをご提案してまいります。

社内LAN・Wi-Fi環境診断
一覧に戻る