朝日システムズ株式会社 様

2021.09.02

▶︎ 概要

打ち合わせしているイメージ画像
  • 企業名

    朝日システムズ株式会社 様

  • 業種

    サービス業

  • お悩み

    特定のシステム担当者がいない

  • ご提案

    『 クラウドバックアップ 』『 PCサポート 』

  • 効果

    『 業務効率の向上 』『 安心感 』

ソニックスとの出会い・導入のきっかけ

朝日システムズ様では、以前よりパソコン周辺機器・複合機・ビジネスフォンをソニックスにお任せ頂いておりました。
今回、パソコン関連でトラブルがあり、ビジネスフォンとの因果関係についてお問合せ頂いたことをきっかけに様々な話をお伺いさせて頂きました。

ご依頼前のお悩み

当初、お電話にてビジネスフォンが直接の要因でない旨をご案内しましたが、その後担当者が様子を伺いに行ったところ、依然として問題は解決されていませんでした。
そしてご一緒に要因の追及をしていく中で、朝日システムズ様では特定のシステム管理者はいらっしゃらないというお話をお伺いしました。


打ち合わせしているイメージ画像



ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは 『 クラウドバックアップ 』と『 PCサポート 』 の導入をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けた2つのポイント

1. 業務効率の向上
以前はトラブルが起こると、作業可能な社員様が通常業務を中断し対応に当たっていました。
PCサポートにご加入いただいたことで、今後お困りごとがあった際はすべてソニックスにお任せいただき、社員の方々は通常業務に集中いただける為、業務効率が向上されます。

2. 安心感
クラウドバックアップにご加入いただいたことで、万が一の場合でもすぐに会社の重要なデータやシステムを復旧できる体制が整っているため安心して業務を行っていただけます。




従業員のイメージ画像





ソニックスのサービス

今回朝日システムズ様にインタビューさせていただく中で、『 お客様のニーズに合うご提案内容 』『 フォロー対応 』にご満足いただけたという有難いお言葉をいただきました。

ソニックスでは今後もお客様のニーズをしっかりお伺いした上で、ご満足いただけるサポートやサービスを提供してまいります。

一覧に戻る