経堂司法書士事務所様 UTMの設置

2021.06.15

▶︎ 概要

経堂司法書士様
  • 企業名

    経堂司法書士事務所 様

  • 業種

    司法書士・不動産登記

  • お悩み

    セキュリティ対策機器を導入したいが、その後の業務への影響がわからず不安

  • ご提案

    『 UTM 』

  • 効果

    精神的な安心

導入のきっかけ・ご依頼前のお悩み

経堂司法書士事務所様では、業務上ネットバンキングを利用する機会があったため年々増加する *フィッシング詐欺 や *ネットバンキング の不正アクセスによる被害に懸念されていました。ネットバンキングの不正アクセスやフィッシング詐欺などの被害に巻き込まれるリスクがあるため以前よりUTMの導入を検討していましたが、司法書士専用ソフトの取扱業者からUTMを設置することにより使用中のソフトに不具合が発生する可能性があることを聞き、UTMの導入を決めかねていました。

*フィッシング詐欺
偽装サイトにアクセスするよう誘導し、個人情報やクレジットカード情報などを入力するよう誘導する詐欺のこと。
*ネットバンキングの不正アクセス
パソコンがウィルス感染することで、ネットバンキングのIDやパスワードを第三者に取得され、 不正アクセスされること。

会議している画像

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『 UTM 』の導入をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

デモンストレーションの提案

経堂司法書士事務所様は以前、別業者からUTMの提案を受けたことがありました。しかし、前述のようにUTMを設置することで使用中のソフトに不具合が起こる可能性があることを聞き、その際は導入を見送られました。ソニックスではこのような懸念点をお伺いした上で、実際に導入いただいた場合の業務への影響を事前に確認して頂いた上で検討いただけるように『 デモンストレーション 』をご提案しました。

サポート体制

デモンストレーションを行っている期間中、UTMとは全く異なる要因からパソコントラブルが発生しましたが、その際ソニックスではパソコントラブルも併せてご対応させていただきました。そのことがきっかけでソニックスにすべてお任せしたいと感じて頂けるようになったという嬉しいお言葉をいただきました。

社内のイメージ画像

ソニックスのサービス

今回経堂司法書士事務所様にインタビューさせていただく中で「以前までは万が一被害を受けた場合、会社にどこまで損害が及ぼされるのか不安な思いでしたが、UTMを設置したことで精神的に安心して業務を行えるようになりました。」と嬉しいご報告をいただきました。
今回の経堂司法書士事務所様のように、サービスに興味があった場合でも導入後などに不安要素があり、導入することを悩まれている企業様も多くいらっしゃいます。ソニックスではそういった会社様毎のお悩みにしっかり向き合った上でこれからも満足頂けるサービスをご提案してまいります。

社内LAN・Wi-Fi環境診断
一覧に戻る