経堂司法書士事務所 様

2021.06.15

▶︎ 概要

経堂司法書士様
  • 企業名

    経堂司法書士事務所 様

  • 業種

    司法書士・不動産登記

  • お悩み

    セキュリティ対策機器を導入したいが、その後の業務への影響がわからず不安

  • ご提案

    『 UTM 』

  • 効果

    精神的な安心

導入のきっかけ

経堂司法書士事務所様では、年々増加する *フィッシング詐欺 や *ネットバンキング の不正アクセスによる被害に懸念し、 今回UTMの導入を検討されるようになりました。

*フィッシング詐欺
偽装サイトにアクセスするよう誘導し、個人情報やクレジットカード情報などを入力するよう誘導する詐欺のこと。
*ネットバンキングの不正アクセス
パソコンがウィルス感染することで、ネットバンキングのIDやパスワードを第三者に取得され、 不正アクセスされること。



ご依頼前のお悩み

業務上ネットバンキングを利用する機会があり、ネットバンキングの不正アクセスやフィッシング詐欺などの被害に巻き込まれるリスクも高いため、ご不安に感じられていました。
しかし、司法書士専用ソフト会社よりUTMの導入によって使用中のソフトに不具合が発生する可能性があると助言を受け、UTMを導入することを決めかねていました。


困っている人のイメージ画像




ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『 UTM 』の導入をご案内しました。

ー ソニックスを選んで頂けた2つのポイント

1. デモンストレーションの提案
以前も経堂司法書士事務所様では別業者からUTMのご提案を受けていました。
しかし、司法書士専用ソフトを取り扱っている会社にUTMを導入することで使用中のソフトに不具合が起こる可能性があるという助言を受け、導入することに懸念されていました。
このような懸念点をお伺いした上で、ソニックスでは実際に導入いただいた場合の業務への影響をご確認して頂いた上で検討いただけるように『 デモンストレーション 』のご提案をしました。

2. サポート体制
デモンストレーションを行っている期間中、UTMとは全く異なる要因によりパソコントラブルに見舞われましたが、ソニックスでは併せてパソコントラブルもご対応させていただきました。
そのことがきっかけでソニックスにすべてお任せしたいと感じて頂けるようになったそうです。


導入後の効果

☑精神的な安心
ネットバンキングをご利用している中で、つねに『 不正アクセスやフィッシング詐欺などの被害に遭わないか 』『 万が一トラブルに巻き込まれた場合、どこまで会社に損害を及ぼすのか 』といったご不安な思いでいらっしゃったそうです。
しかし今回UTMの導入によって不安が解消され、精神的に安心して業務を行えるようになったと嬉しいご報告を頂きました。


握手しているイメージ画像




ソニックスのサービス

今回の経堂司法書士事務所様のように、サービスにご興味いただいても導入後の不安要素があり、導入すべきか悩まれている企業様も多くいらっしゃると思います。
ソニックスではそういった会社様毎のお悩みにしっかり向き合った上でこれからも満足頂けるサービスをご提案してまいります。

一覧に戻る