ファストハウス株式会社 様
不動産業
ネットワーク周りのトラブル
『 PCサポート 』
業務効率の向上
ファストハウス様では、社内にネットワーク周りに詳しい社員様がおらず、ソフトの使用方法やネットワーク関係のトラブルがあった際はその都度インターネットで原因と対処法を検索していました。しかし、せっかく対処方法が掲載されている記事を見つけても記載されている内容(IT用語や説明など)が難しく、毎回解読するのに頭を悩まされていました。
例)
・Excelの使用方法
・メールのアカウント移行のやり方
・サーバーが開かない
今回ソニックスでは『 PCサポート 』をご案内しました。
ソニックスを選んで頂けたポイント
ソニックスでは簡易的なネットワーク周りのお悩みであれば電話やメールで、複雑なネットワーク周りのトラブルであれば訪問や遠隔操作にて対応させて頂いています。
ソニックスでは複合機をご導入頂いているお客様様限定で、パソコンサポートの月額料金を特別価格で提供しています。ファストハウス様ではソニックスより複合機を導入いただいておりましたので今回『PCサポート』の月額料金を特別価格でご案内させて頂きました。
ソニックスでは専門の技術者と担当者が担当制でサポートを行っています。ソニックスの担当者がネットワーク環境やサポート状況を把握しているため顧客様の社内担当者が変更された後も以前と変わらず安心して業務を行って頂けます。
今回ファストハウス様にインタビューをさせて頂く中で『 ソニックスは “ 簡易的な困りごと ” から “ 複雑なトラブル ” まですぐに問題を解決してくれる、とても頼りになる存在です。今では社員ひとりひとりが助けてもらっています。 』と有難いお言葉を頂きました。
また、PCサポート導入後からネットワーク周りに関する作業時間が短縮し、全体的な業務効率が上がったと嬉しいご報告を頂きました。
ソニックスは今後もお客様の『頼りになるIT担当』を目指し、お客様が安心して業務を行って頂けるようサービスを提供し続けてまいります。