神奈川県 横浜市 T社様 複合機・パソコン

2021.06.02

▶︎ 概要

建設業_イメージ画像
  • 企業名

    横浜市 T 社 様

  • 業種

    建設業

  • お悩み

    相談できる業者がいない

  • ご提案

    『 複合機 』 『 パソコンの購入 』 『 パソコンサポート 』

  • 効果

    相談できる業者がいることの安心感

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

ソニックスのビジネスパートナー様の顧客様で複合機の購入を検討しているお客様がいらっしゃり、今回ソニックスを紹介して下さいました。T社様へ初訪問した際にまず、ソニックスの取り扱いサービスについてご紹介させて頂いたところ 『 ソニックスは複合機だけじゃなく、パソコンサポートも対応しているの? 』 と複合機以外に抱えていた現状のお悩みについてご相談して下さいました。

実のところ、T社様は複合機以外にパソコンの購入も検討されていましたが「機種・業者の選定」に悩みをお持ちでした。
現在利用されているパソコンは、購入時に機種の選定を重視しなかったため「 動作が遅い・ 複合機との接続がうまくいかない 」など、使い勝手に問題がありました。そのため前回の経験から慎重に機種の選定をしたいと考えていたものの『 そもそもどこの業者に相談すればいいのかわからない 』 『 業者と機種それぞれを選定している時間はない 』 と悩んでいらっしゃいました。

時間に追われているイメージ画像

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『 複合機 』パソコン』の導入と『パソコンサポート』をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

ワンストップサービス

ソニックスでは複合機やパソコンの購入・設置・設定からその後のパソコンサポートまでワンストップで対応しています。そのため見積もり~設置・設定まで素早くご案内させて頂いております。
またワンストップサービスだからこそ、何か問題が発生した際は 『 とりあえずソニックスに連絡しよう! 』 と問い合わせ先を迷うことはありません。そのため普段から安心して業務を行って頂けます。

コスト削減

複合機とパソコンを導入する際に、それぞれ異なる業者・時期に購入した場合は計2回の出張料が発生します。しかし今回はソニックスよりまとめて導入して頂いたため、一度に複合機とパソコンの設置・設定の対応ができ、1回分の出張費を削減することができました。
また、ソニックスでは複合機をご契約頂いているお客様限定で、パソコンサポートの月額料金を特別価格で提供しています。そのため、T社様のパソコンサポートの月額料金はセット価格でご案内させて頂きました。

ソニックスのサービス

今回のT社様のように商品やサービスを選定する際に『 どこで ・ 何を ・ 誰に頼めばいいかわからない』とお困りのお客様は数多くいらっしゃいます。

お困りごとがある際はまずはソニックスに相談してみよう!と思って頂けるようなワンストップサービス 、そしてお客様との信頼関係をこれからも築き上げてまいります。

社内のイメージ画像
一覧に戻る