リノ・ハピア株式会社様 セキュリティリテラシー講習

2021.06.01

▶︎ 概要

お客様画像
  • 企業名

    リノ・ハピア 株式会社 様

  • 業種

    建築・大規模修繕

  • お悩み

    セキュリティ対策を行いたい

  • ご提案

    新入社員向けの 『 セキュリティリテラシー講習 』

  • 効果

    新入社員の意識改革

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

リノ・ハピア 様では以前、別の業者で導入されていた複合機の契約内容や費用に対してお悩みがありました。その際ソニックスにご相談を頂き、契約内容の改善やコスト削減をご提案させて頂いたことをきっかけに複合機のサービスをお任せ頂くようになりました。

そして今回、リノ・ハピア 様のお客様には【 取引先は “ セキュリティ対策をしている会社 ” に限定する 】という規定があるためどういった対策が必要なのか、セキュリティ対策に関するご相談を頂きました。

商談イメージ画

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『 新入社員向けのセキュリティリテラシー講習 』をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

信頼関係

前述のように、当初導入されていた複合機の契約内容についてご相談頂き、確認させて頂いたところ非常に高いサービスに加入されていました。その後ソニックスで契約内容・料金の見直しをご案内させて頂いたことでお悩みが解決し、それを機にソニックスの仕事・サービスに対して信頼して頂けるようになりました。

知識量と伝え方

ソニックスではセキュリティリテラシーに馴染みのない新入社員の受講者の方々にもしっかり内容を理解して頂けるよう『 IT用語や重要なポイント 』を分かりやすく伝えられるよう工夫しています。ありがたいことに受講者の方々のセミナー・セキュリティリテラシーの理解度が高いと評価を頂き、その後も毎年、新入社員の方々向けにセキュリティリテラシー講習のご依頼頂いております。

サービス後の効果

セキュリティリテラシーの向上

セキュリティ対策の中で重要なのが、『 セキュリティ機器 の導入・セキュリティソフトの導入・社員のセキュリティリテラシー を向上させる』ことです。
今回ソニックスでセキュリティリテラシーの講習をご案内したことで、社員の方々のセキュリティリテラシーに対する意識が向上し、ある支店ではセミナー受講後から帰宅する際に机の中にパソコンをしまい、鍵をかけるなど社員自らで情報漏洩対策について考え、実施するようになったと嬉しいご報告を頂いております。

キーボードと鍵の写真

ソニックスのサービス

セキュリティ対策は機器やソフトの導入だけでは予防できません。社員一人一人のセキュリティリテラシーへの向上も必要不可欠で重要な対策の一つです。ソニックスではセキュリティ対策の機器やソフトのお取り扱いだけでなく、今回のようなセキュリティに関するセミナーもご依頼頂いております。セキュリティ対策に関してご不明点やお悩みなどございましたら、まずはお気軽にソニックスにご相談ください。

社内LAN・Wi-Fi環境診断
一覧に戻る