東京都品川区 まつざき社会保険労務士事務所様 UTM等の入替え

2023.10.10

▶︎ 概要

まつざき社会保険労務士事務所様
  • 企業名

    まつざき社会保険労務士事務所様

  • 業種

    社会保険労務士

  • お悩み

    クラウドサービス等のセキュリティ対策を強化したい

  • ご提案

    UTM、サーバー、複合機、パソコンの入替え

  • 効果

    「セキュリティ強化」「安心感」

ソニックスとの出会い・ご依頼前のお悩み

まつざき社会保険労務士事務所様では、長いお付き合いの中で複合機・UTM・サーバー・パソコン・データのバックアップ対応やセキュリティ対策などのネットワーク周りをまとめてソニックスにお任せ頂いております。まつざき社会保険労務士事務所様は以前よりセキュリティ対策の強化をされていらっしゃいましたが、6月に社労士業界を騒然とさせたサイバー攻撃の被害事例を受け、今回ソニックスにご相談くださいました。この被害は6月5日に社会保険労務士向けのクラウドサービス「社労夢」を提供している株式会社エムケイシステムの自社サーバーが*ランサムウェアの攻撃を受けたもので、公表後から約1か月間クラウドサービスの提供が停止されていました。まつざき社会保険労務士事務所様では、一部のサービスを利用していたものの顧問先を含めた影響はありませんでした。しかし、同業者の中にはサービスを利用していたことで被害発覚後に業務が滞るなど、多大な影響を受けている企業もあることを報道で知り、改めてセキュリティ対策を強化する必要があると感じられたことをお話くださいました。

*ランサムウェア
パソコンのデータを暗号化しアクセス不可にさせた後、復旧と引き換えにマルウェアの作者に身代金を支払うよう要求するプログラムのこと。

ソニックスを選んで頂けた決め手

今回ソニックスでは『UTM』『サーバー』『複合機』『パソコン』の入替えをご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント

信頼感

「これまで複合機・パソコン・ネットワーク周辺のお困りごと・セキュリティ対策などをソニックスにお任せしている中で、きめ細やかなサービス対応やサポート体制に信頼感があったため、今回のようなセキュリティ対策の見直しなどの悩みも安心して相談できた。」という有難いお言葉を頂きました。

コストを抑えた提案

今回ソニックスで導入頂いているUTM・サーバー・複合機・パソコンの入替え時期のタイミングでもあったため、セキュリティ対策の見直しと併せて現在の使用状況やご要望のヒアリングを行った上で、今後のご提案をさせて頂きました。また、今後もコスト負担なくセキュリティ対策の強化を継続できるよう、これまでと変わらないリース料金でUTM等の一式入替えをご提案させて頂きました。

商談をしているイメージ画像

ソニックスのサービス

今回、まつざき社会保険労務士事務所様にインタビューさせて頂く中で「セキュリティ対策を含め、ネットワーク周りをすべてソニックスにお任せしているので日々安心して業務を行えています。」という嬉しいお言葉を頂きました。
サイバー攻撃によるシステム障害や情報流出などのリスクは常に身近にあり、被害に遭う可能性は十分にあります。サイバー攻撃を防ぎ、安心して日々の業務を行うためにはセキュリティ対策が必要不可欠です。ソニックスではセキュリティ対策としてUTM・メールバスター・クラウドバックアップ・ウイルス対策ソフトなどさまざまなセキュリティ商材を取り扱っております。その他、セキュリティ対策の見直しなどもご案内しておりますので、お困りごとなどありましたらお気軽にソニックスにお問い合わせください。


社内LAN・Wi-Fi環境無料診断のバナー
メルマガ新規登録の案内バナー
一覧に戻る