クリックで検索窓表示

東京都大田区 株式会社コスモジャパン様 弱電工事・OA機器の入替え

2025.07.08

▶︎ 概要

コスモジャパン様 外観
  • 企業名

    株式会社コスモジャパン様

  • 業種

    不動産業

  • お悩み

    オフィス移転に伴う工事を即日で完了したい

  • ご提案

    弱電工事、OA機器の入替え

  • 効果

    新オフィスでの業務効率化

この度、コスモジャパン様ではオフィス移転の運びとなりました。移転にあたり「旧オフィスでの最終営業日の翌日に移転作業を完遂させ、その翌日には新オフィスで業務を再開したい」というご要望があり、オフィス移転作業を1日で完遂させる必要がありました。しかし、オフィス移転の準備を進める中で、どのようなことを業者に依頼・確認する必要があるのか、内装業者とのやり取り・スケジュール調整は円滑に進められるかなど、さまざまな課題を感じていらっしゃいました。
そこで今回、オフィス移転工事のサービスも提供しているソニックスにご相談下さいました。

ヒアリングを行うサラリーマン

今回ソニックスでは「電弱工事」と「OA機器(ルーター、Wi-Fi、ビジネスフォン、複合機、NAS)」の入替えをご案内しました。

長年の信頼関係

コスモジャパン様とは10年以上の長きにわたるお付き合いの中で、複合機やビジネスフォン、セキュリティ製品など、多岐にわたるOA機器の導入から保守までを一貫してソニックスにお任せ頂いております。

コスモジャパン様より「ソニックスさんには、さまざまな社内インフラ周りのことをお願いしてきましたが、その技術力とサポート体制にはいつも厚い信頼を寄せています。」という嬉しいお言葉を頂きました。

最適な提案

今回のオフィス移転は、1日というタイトなスケジュールでの完遂が必須でしたが、旧オフィスから既存のOA機器の持ち込み・設置・設定といった一連の移転作業が翌日の業務開始までに間に合わない可能性が考えられました。また、OA機器を長らくご愛顧頂いていたため、メーカー保証期間がすでに満了しているものや保守終了が間近に迫っているもの、現在の従業員数に対して機器のスペックが不足しているものがある点を踏まえて、OA機器(ルーター・Wi-Fi・ビジネスフォン・複合機)の入替えをご案内させて頂きました。

コスモジャパン様より「今回、移転にあたり一斉に機器の入替えをしましたが、いつも寄り添った提案・メンテナンス・サポート対応をして下さるので、安心してお任せすることができました。」という有難いお言葉を頂きました。

スケジュール管理・サポート体制

オフィス移転当日はOA機器の設定作業が最小限に抑えられるよう、事前に機器の設定済ませておくことで、当日は補足的な調整・確認のみで済むようスケジュールを管理しました。また、1日で移転工事を完遂するためには、内装業者との綿密な調整やスケジュール管理が必要不可欠でした。そこで、ソニックスでは配線工事や回線の手配に留まらず、内装業者と密に連絡を取り、柔軟な調整を重ねました。

コスモジャパン様より「今回のオフィス移転は翌日からの営業再開というタイトなスケジュールでしたが、問題なく新オフィスで営業再開できたのは、ソニックスさんがきめ細かいサポートをして下さったからこそです。」という嬉しいお言葉を頂きました。

従業員のイメージ画像

今回コスモジャパン様にインタビューさせて頂く中で「ソニックスさんの営業担当の方からは、打ち合わせの段階から何度もお越し頂き、きめ細やかな要望を聞いて頂きました。また、電話でのご相談にもいつも親身なって対応して下さり、そのたびに素晴らしい営業担当者だと感じております。パソコン関連が苦手な弊社ですが、新オフィス移転後も安定稼働するまで丁寧にフォローアップしてくださるので、安心してお任せすることができました。」という非常に有難いお言葉を頂きました。

ソニックスでは、お客様にご安心頂けるよう営業担当者とエンジニアがチームとなって『 打ち合わせ~工事、その後のサポート 』まで一貫して対応しています。今後も「ソニックスに任せれば安心!」と心から感じて頂けるよう、質の高いサービスを提供し続けて参ります。


社内LAN・Wi-Fi環境無料診断のバナー
メルマガ新規登録の案内バナー
一覧に戻る