ソニックス クラウドバックアップ

2021.06.01

お客様の重要なデータを安全な仮想サーバーに保管するだけでなく、「セキュリティ対策」と「バックアップ」を一元管理します。

クラウドバックアップを導入する場合、『既存環境から移行するのが大変そう』『導入時の費用が高そう』とお考えではないでしょうか。クラウドバックアップのサービスは既存環境の変更はほとんどなく、機器やソフトウェアを調達する必要がないため、初期費用や手間を削減できます。

今回は数あるクラウドバックアップのサービスの中で、ソニックスクラウドバックアップが選ばれる理由についてご紹介いたします。

クラウドバックアップ




ソニックスクラウドバックアップが選ばれる理由


初めての方でも安心して使うことができるソニックスクラウドバックアップが選ばれる3つの理由についてご紹介いたします。

1. 簡単設定・簡単復旧
2. ハードウェアが壊れてもすぐに復旧可能
3. 拡張性に優れている


1. 簡単設定・簡単復旧

クラウドバックアップは設備投資が一切不要です。また、ソニックスのクラウドバックアップはたった2分の設定で*OSを含めた完全なバックアップをクラウドに直接保存することが可能です。ファイル単位の復元にも対応しているため、あらゆる事態にも対応できます。

*OS
コンピュータのオペレーションを司るソフトウェアのこと。パソコン・サーバー・キーボードなどのハードウェアと”パソコン内の機能”であるソフトウェアを仲介する役割を担っている。

簡単設定


2. ハードウェアが壊れてもすぐに復旧可能


ハードウェアに障害が発生した場合、使用しているメーカーや機種に依存することなく、パソコン間でシステムを移行することが可能です。ハードウェアがなくても、すぐにクラウドサーバーを立ち上げてバックアップを復元すれば、いつでも・どこでも・すぐにアクセスが可能です。

簡単復旧


3. 拡張性に優れている


インターネット上の集中管理機能が備わっており、必要に応じてパソコンやサーバーの台数を増やして頂けます。小規模から何千台にでも対応できる拡張性に優れています。また大規模なバックアップ体制でもたった数クリックで設定が完了します。

優れた拡張性


まとめ


以上、ソニックス クラウドバックアップが選ばれる理由についてご紹介いたしました。

ソニックスでは、お客様の安全なセキュリティを維持し、安心して業務を行って頂けるようサービス導入からアフターサービスまで一気通貫でサポートしております。


まずはお気軽にご相談ください。

一気通貫のサポート
一覧に戻る