G社様・東京営業所
製造業
ビジネスフォンの故障
ビジネスフォン端末・主装置の入替え
コスト削減
G社様・東京営業所では以前より複合機をお任せ頂いておりました。ビジネスフォンは他社様より導入された卓上型端末やコードレス端末を複数台使用されていましたが故障してしまい、事務所にある1台の端末を事務所と工場で共有して使われている状況でした。
今回、決算時期のタイミングと本社のビジネスフォン*主装置を導入させていただいた実績があったため、東京営業所のビジネスフォンの入替えをソニックスにお任せ頂きました。
*主装置
複数の外線や内線、内線同士をつなぐ小型の交換機のこと。ビジネスフォンとして使用するために電話機と主装置を揃える必要があります。
今回はソニックスでは『ビジネスフォンの端末・主装置』の入替えをご案内しました。
ソニックスを選んで頂けたポイント
G社様では本社で使用している同じモデルのビジネスフォン端末・主装置を導入したいとお考えでした。また、ご希望されている予算もあったため事務所の業務スタイルや費用感をヒアリングした上で最適な導入台数を決定しました。
今回ソニックスでビジネスフォンの入替えをご案内するにあたり、これまでの契約内容を確認した上で既存のレンタル機器が不要になるよう主装置内の構成を提案させて頂きました。また、契約内容の確認と併せて料金の見直しを行ったところ、不要な契約とコストが発生していることが判明しました。そのためG社様にご提案・了承を頂いた後、代行で契約変更の申請を行い、月々の通信費を削減させて頂きました。
午前中で作業を完了させるために事前の現場調査で難解な配線ルートの把握を行い、人員体制や工事の段取りを工夫しました。
今回G社様にインタビューさせて頂く中で『 料金の見直しや代行で契約内容に関する手続きを行ったこと 』『 工事費込みの価格 』『 速やかに・手際よく工事作業を行ったこと 』に満足頂けたとうれしいお言葉を頂きました。
導入しているサービスの料金や契約内容を見直す機会がなく、契約内容もよく理解できないといったお悩みを待つ企業も多く存在します。ソニックスでは導入・工事などのサービスだけでなく、セカンドオピニオンとして料金や契約内容の見直しを行い、会社ごとの業務スタイルに合った最適なプランをご提案しています。
今後もソニックスではご依頼時にお客様のご要望やお困りごとをしっかりお伺いし、お客様に最適なご提案やサービスを提供してまいります。