クリックで検索窓表示

有限会社いきいきケアメイト様 セキュリティ対策

2021.06.07

▶︎ 概要

  • 企業名

    有限会社いきいきケアメイト 様

  • 業種

    介護施設

  • お悩み

    セキュリティ対策を行いたい

  • ご提案

    『 UTM 』『 ウィルス対策ソフト 』『 データバックアップ 』

  • 効果

    新入社員の意識改革

 導入のきっかけ ・ご依頼前のお悩み

いきいきケアメイト様では、年々セキュリティ被害に関するニュースが増加している中で、サイバー攻撃の手口が巧妙になっていることに懸念されていました。個人情報の流出やハッキングなどから顧客様の情報を守るために今後はよりセキュリティ対策の強化をする必要があるとお考えでしたが、セキュリティサービスを取り扱っている業者は多いため、どこの業者から導入するべきか選定に悩まれていました。

ソニックスを選んで頂けた決め手 

今回ソニックスでは『 UTM 』『 ウィルス対策ソフト 』『 データバックアップ 』をご案内しました。

ソニックスを選んで頂けたポイント 

アフターメンテナンスの対応

セキュリティ機器の販売業者によっては、導入後のアフターメンテナンスは訪問対応してくれない・滅多に訪問してこないといった業者も多く存在します。一方ソニックスでは定期的に訪問してメンテナンスを行っています。

最新セキュリティ情報のご案内

ソニックスでは、定期的なアフターメンテナンスの訪問時に社員の方々に最新のセキュリティ情報を提供しています。いきいきケアメイト様では社内全体でセキュリティリテラシーに対する意識が向上したと嬉しいご報告を頂きました。

ソニックスのサービス

いきいきケアメイト様ではセキュリティ機器の導入後、機器の定期的な報告レポートより不正な通信が検出されました。そのことにより機器が不正な通信をしっかりブロックしていることを確認でき、セキュリティ機器を導入してよかったと実感できたと嬉しいご報告を頂きました。また、今回いきいきケアメイト様にインタビューさせて頂く中で『ソニックスのサービスは 対応がきめ細かく、最新情報を丁寧に届けてくれるので安心して働くことができる』という非常に有り難いお言葉を頂きました。
近年ではメンテナンスやサービスに対する重要性がさらに高まっているものの、導入後のアフターメンテナンスの対応がずさんな業者は多く存在しますが、ソニックスでは今後もサービスを通じて安心して働ける環境づくりのお手伝いを続けてまいります。

社内LAN・Wi-Fi環境診断
一覧に戻る