ソニックス メールバスター

2021.06.02

メールバスター


仕事をする上でこのようなメールの悩みを抱えていませんか?

『迷惑メールが多く、重要なメールが埋もれてしまう』
『大量の迷惑メールの受信が原因でサーバーが重くなり、重要なメールが受信できない』
『つねにウィルスメールを開いてしまわないか不安』



頭を抱える男性



近年、無差別に送られてくる迷惑メールの手口はさらに多様化しています。
そして多くの人が『 “ 怪しい ” と感じるメールは開封してはいけない 』という認識を持っています。
しかし現在でも*マルウェアに感染する多くの原因は『 メール 』です。

*マルウェア
相手のパソコンを攻撃したり、情報を抜き取ったりするプログラムのこと。

安心してメールをご利用いただくために、また上記のお悩みを解決するためには『 迷惑メール自体をメールサーバーに受信させない 』ことが重要です。
今回は、ソニックスでオススメしている迷惑メール対策の “ ソニックスメールバスター ” についてご紹介いたします。


そもそもメールフィルターってなに?

“ メールフィルター ” とは*クラウド上でメールサーバーにフィルターをかけるソフトウェアです。
フィルターをかけることにより、受信メールがメールサーバーに届く前に*スパムやウィルスなどを検知し、はじくことができます。

*クラウド
現物として物を持たなくても、インターネットを通じてサービスを利用できること。
*スパム
出会い系やマルチ商法などの内容を無差別に送り付けてくる迷惑メールのこと。





ソニックスメールバスターの特徴


次に ” ソニックスメールバスター ” の特徴についてご紹介いたします。

1. 独自の学習型AI
2. フィルターの品質
3. 低コスト
4. メンテナンスフリー
5. メールサーバーへの負担軽減
6. 導入時の手間


1. 独自の学習型AI

利用する毎に判別精度が上がる自己学習型AI技術を搭載しているため、継続的に安全なデータの収集と分析を行います。
新しいパターンを即座に検出し詳細を特定することで、すぐに新しいスパムやマルウェアの流行を検出し対応しているため迷惑メールがネットワークに届く前に排除できます。




2. フィルターの品質

1日に何百万通ものメールを監視することでフィルターの品質が高まり、スパムメールに対し高い撃退率を誇ります。また、ほぼ100%のフィルタリング精度のため誤検知率もほぼ0です。



3. 低コスト

専用機器を購入するなどの初期費用が不要のため、低コストで簡単に導入頂けます。

コストカットしているイメージ画像


4. メンテナンスフリー

メールの判定はメールバスターのフィルタリング専用サーバーが行うため、アップデートも自動で完了できます。

メンテナンス


5. メールサーバーへの負担軽減

大量の迷惑メールが送信されても、メールサーバーの手前でブロックするため、お使いのメールサーバーに負荷が掛かりません。


6. 導入時の手間

導入時に必要な作業はエンジニアがすべてやってくれるので、余計な手間が掛かりません。

エンジニア




まとめ


以上、ソニックスメールバスターの特徴についてご紹介いたしました。

ー そもそもメールフィルターってなに?
ー ソニックスメールバスターの特徴



ソニックスでは、お客様の安全なセキュリティを維持し、安心して業務を行って頂けるようサービス導入からアフターサービスまで一気通貫でサポートしております。

まずはお気軽にご相談ください。

一覧に戻る