ちょ待てよ!新入社員・Tさんってどんなひと?|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

蝉の声と鈴虫の声が同時に楽しめる、ぜいたくな季節になってきましたね。

あぁ。これはこれは。石田です。

 

2016年8月。

世の中は『シン・ゴジラ』の出現で熱くなっておりますが、

当社にも、ゴジラ並の大型新人営業マンが入りました!

 

さぁ!『君の名は』?!

 

 

 

 

 

その名も!

高橋隆宏(タカハシタカヒロ)さんでーす!!!!

 

 

今日のblogは特別篇★

ソニックスの新たなソルジャー、高橋さんへ突撃インタビューを行いました★( *´艸`)

 

インタビュアーは私、石田が行います!

どうぞ宜しくお願いいたしまーす!

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

石田(以下、石)それでは高橋さん!どうぞ!!

 

高橋(以下、高)宜しくお願いします。

 

 

石:高橋さんはソニックスに入社する前はどのような仕事をしていたのですか?

 

高:主に文具・事務機商社や某N●C代理店販売での営業をやっていました。

システム関連全般情報系管理やISO関係なども、幅広くやっていたんですよ。

 

 

石:おお。それはかなり頼もしいですね!

入社して1ヶ月経ったが、今の心境はどうですか?

 

高:まだ1ヶ月ですが、状況や環境に若干の戸惑いや緊張はしています。

それに、引き継がれた既存顧客が無いので商談的営業ができず、まだまだ1ヶ月目の身ですが、売上が立てられずが…ちょっと(焦)

 

石:まだ1ヶ月というのに、すでに焦っていらっしゃるとは…( ゚Д゚)

…なんだか色々自分を反省しますすんません(謝)

 

高:いえいえ何をおっしゃる(笑)

 

高橋さん①

 

 

石:気を取り直して!今後どんな仕事をしていきたいですか?

 

高:企業の規模に関わらず、安定して当社にお声がけ頂けるお客様の開拓や、

ただの担当レベルではなく、お客様に信頼して頂ける関係をつくっていきたいです。

 

 

石:営業はお客様との信頼関係が第一ですもんね。

さて、ここからはちょっとプライベートなところにも踏み込んでいきましょう。

高橋さんがストレス解消でやっていることはなんですか?

 

高:ストレスや悩みが解消できないくらい上回っている状況(?)で解消は皆無ですが、

気晴らし?一瞬忘れ?的にはバンドをやっていることと、

ルーティーン的には夜だけは最大限、家族で揃って食事すること位です。

…夕食以外は、ほぼ皆バラバラになってしまうので。。。

 

石:・・・!!!(感涙)素晴らしい・・・!!

お子さんってたしか大学生ですよね?なかなか家族揃って食事ってできにくくなってくるでしょうに…

家族愛って素晴らしい。

 

高:いつも支えてもらっています。

 

 

石:最後に!今後の意気込みをお願いします!

 

高:兎にも角にも早く成果が出るよう頑張りたいと思います。

また、皆様には色々な側面でご支援を頂くこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

とっても謙虚で前向き。そして人との関係を大事にされている高橋さん。

これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます!!!

 

 

高橋さん③

投稿日: 2016年9月12日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線