ソニックスビジョン|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

ソニックスビジョン

ビジョン – その1

お客様に感動を与えるサービスを提供する。

1
感動とは期待を大幅に上回ったサービスにより与えることができる。
2
感動とはスタッフのホスピタリティ(思いやり、心からのおもてなし)によって生み出される。
3
常に相手の幸せを考えながら行動する。(目配り・気配り・心配り)

ソニックスホスピタリティの基本

ビジョン – その2

家族を大切にし、社員も家族のように大切にする。

1
社員とその家族を大切にする。
2
社員同士お互いを心遣い、認め合う。自分の仕事だけでなく、仲間の仕事も全員でフォローする。
3
育児休暇、イクメン、ワーキングママ、両親の介護、共働き世代等を理解して、会社全体でフォローする。
4
社員が長期目線で夢を大切にしていける社風を創る。
5
社員は夢を実現する時間を捻出する為に、上司と年間計画やプロジェクト、目標などのアウトプット(成果物)を合意の上、形成する。

良いスパイラルを回すために、会社と社員の方向性を合わせる

ビジョン – その3

ワーク・ライフバランスを実践

1
ワーク・ライフバランスを実践し、社員一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な 生き方が選択・実現できる会社を目指す。
2
大手に負けない働きやすい会社づくりの実現を目指す。
3
イクボスを育てることで期待できる効果
・社員が段取り上手になり効率よく仕事をする。
優秀な人財が辞めなくなる。
・プライベートの時間を通じて視野が広がり多様性が身に付く。
うつやノイローゼ、転職などの組織リスクが軽減する。

ワーク・ライフバランスを実践

方針

  1. やらされ仕事ではなく、楽しみながら仕事をする。
  2. 自ら仕事にやりがいを見つける。
  3. どのような仕事にワクワクするかを考える。
  4. 常にキャリアプランを考え、目標を立て行動する。

  1. 自分に何が出来るかを考えて行動する。
  2. 自分だけが良いのではなく、仲間にも協力する。

  1. お客様の仕事がスムーズに行われるよう、常にお客様目線で考えて実践する。
  2. あたかもお客様の総務部・情報システム部のように振舞う。

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線