パソコンを立ち上げずに印刷をするテクニック|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、

あやしうこそ物狂ほしけれ。

 

(吉田兼好『徒然草』)

 

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。

私、石田と申します。

 

今回初めて私がブログなるものを書くことになりました。

いわゆる「ブログデビュー★」というやつです。

 

冒頭は、かの有名な吉田兼好『徒然草』から始めてみました。

 

 

 

 

 

・・・え?

「“つれづれ(訳:特にやることもない)”なんかいっ!」ですって?

 

 

 

 

 

いえいえ!誤解です!

毎日走りまわってますよー!そう!お客様のオフィス環境改善のために!

 

 

 

・・・

 

 

 

すみません。ほんとすみません。

ただ『徒然草』を引き合いに出して、

「あれ?システムやネットワーク関係をやっている会社なのに文学的な人もおるやん」って

思われたかっただけなんですすみません(´・ω・`)

 

 

さてさて前フリがあまりにも長すぎました(猛省)。

そろそろ本題に入ります。

 

皆様、日々お仕事お疲れ様です。

今日は「パソコンを立ち上げずにプリントアウトをするテクニック」について

お話させて頂きます。

 

 

聞こえてきます。

「そんなこと無理でしょ」って声。

 

嘘じゃありません!できるんです!!

 

 

 

たとえば現場で撮影した写真などを印刷したい場合。

いちいちパソコンを立ち上げるの・・・・めんどくさいですよねー

 

私など、いつも外出前にパソコンの電源を落とした後で

 

「あぁ!印刷しようと思ったのに忘れてた!」

「またパソコン立ち上げなきゃ!」

 

と気づいて、ムンクの叫びを実写化したようになってしまいます。

 

 

 

41VyDTZYXPL__SX342_

 

 

 

そんな時に!役に立つのがコピー機なんです♪

 

今や日本の50%の人が所有しているスマートフォンに入っている画像がなんと!

スマートフォンの操作で印刷できちゃうんです♪

京セラのコピー機でご紹介させて頂きます。

 

操作は簡単!

  1. ①専用アプリ(無償)をインストール
  2. ②「写真」から印刷したい画像を選択
  3. ③デバイス(コピー機)を検索
  4. ④プリント

たったこれだけ!

index_01

京セラ「Mobile Print」で検索

(iOS: iPad, iPad2, iPhone4, iPhone4S、iPhone5および iPod Touch第3世代以降  iOS5.0以降

Android :Android タブレット Version3.0以降  Android スマートフォン Version2.2以降)

 

2

これが実際の操作画面ですね。

なかなかシンプルで使いやすそうじゃありませんか。

 

 

 

さらにこのアプリ・・・!

 

なんとスキャン(※1)、ウェブ印刷(※2)までできちゃうんです・・・!

(※1)紙文書をそのままスマートフォンにデータで取り込む

(※2)ホームページなどのウェブサイトに接続・印刷も可能

 

 

恐るべし!最近のコピー機!!

※ちなみに、この機能はWi-Fiネットワーク環境(=無線が繋がる環境)があることが必須です。

気を付けなはれや!

 

 

 

このように、今まで使わなかったような便利な機能が

コピー機にはい~~~っぱいあるんです!!

 

 

「こんなことできないの?」というご質問は、

ぜひ当社営業担当までお問い合わせください♪

 

 

 

貴社のコピー機の概念が変わるかもしれませんよ・・・フフッ( ̄▽ ̄)

信じるか信じないかは、あなた次第です!!

 

 

 

長くなってしまいました!

最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。

今日も一日元気にいきましょー!


投稿日: 2016年2月5日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線