【セミナーレポート】中小企業向け最低賃金引上げ・業務改善助成金セミナー行いました。|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

こんにちは、オフィスのお悩み解決シナリオライター金山雄太です。

先日行われた『中小企業向け最低賃金引上げ・業務改善助成金セミナー』、
今回は念願の開東社会保険労務事務所の金子浩先生とのコラボレーションが実現しました!

中小企業向け最低賃金引上げ・業務改善助成金とは、

①最低賃金を引き上げし、
②業務効率を改善するために導入したシステムや設備の投資

した場合の費用を助成してもらえるという制度です。

第一部では、そもそも助成金って何ぞや?というところを金子先生からレクチャーいただき、
本題の最低賃金引き上げ・業務改善助成金に関する詳細な説明をしていただきました。

後半第2部は私、金山雄太から業務効率を改善するための具体事例をいくつかご紹介。
情報共有、スケジュール管理、多拠点間のコミュニケーションに関する事例をご説明しました。


最後は個別ワークで参加していただきました皆様個別の問題点を整理し、セミナーは終了。

もちろん、ご参加いただいた皆様には個別でアフターフォローさせていただきます!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


投稿日: 2017年3月15日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線