事業所移転をまるっと。移転が面倒だと思ったらソニックスをご活用下さい。|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

節分の豆って美味しいですよね。撒くのもったいなくなります。

まあ、父親は撒かずに投げつけられる側なんですけどね!(泣)

 

今回は、事業移転の事例を報告させて頂きたいと思います。

相変わらずワンストップでまるっとやって参りました!^ ^

 

今回ご依頼を頂いたのは、私が幼少の頃より当社とお取引を頂いております

「株式会社豊田商店」様という、大田区のとても有名な砂利や生コンクリートを

販売されている会社様です。創業はなんと昭和7年!

 

雪谷大塚の本社ビルをの建て直しにあたり、品川区へ一時的にご移転される

ことになりましたが、今回はその移転のご依頼を頂きました。

 

内容は、

①全ての物品を新社屋へ運ぶ運送

②新社屋の内装レイアウト作成

③ネットワーク、電話などインフラの移転代行(ボイスワープなども含む)

④新社屋のネットワーク、電話回線の配線工事

 

です。各種OA機器・什器は一時移転のため既存の物を使用されますので、

 

今回は物とインフラの移動をメインに行わせて頂きました。

今回、一番どうしようかと迷ったのは、重量物の耐火金庫の搬出でした。

現場の環境上、手で運ぶのが困難でしたので・・・

クレーンでの搬出を選択させて頂きました。

いつ見ても、重量物が空を飛ぶ姿は緊張もするのですが、クレーン車の

カッコ良さにワクワクと童心に返ってしまうものです。

思わず動画を撮って帰った後、娘に見せてしまいました。

 

それにしても、クレーン車も凄かったですが、荷物を運ぶ方々も凄いで

すね。超人です。

まるで重さを感じないかのように、机でも何でもヒョイヒョイ持ち上げて

運び去ってしまいます。お客様も仰っておりましたが、まるでサーカス

でも見ている気分です。ダンボールとか、一人3個ずつ持って階段を

駆け降りるんですよ?!

文字通り、あっという間に荷物は運び出され、いよいよ新社屋へと

向かいます。

何も無い部屋に次々と荷物が運びこまれ → どんどん組み上げられ → 新オフィスの完成!!

ゼロから完成へと向かう、この過程が何とも好きです!

 

この品川の地で、約2年間営業をされ、再び大田区に戻られる際にも

是非まるっとお役に立てればと思います。

 

豊田商店の皆様、この度は本当にありがとう御座いました!!!


投稿日: 2017年2月8日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線