お使いのLED、本当に長寿命ですか?知らなければ損をする問題多発のLED事情。|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

ホームページのトップで燃えてる関係上、中々「寒い」と言い出せない

センチメンタルボーイ金山春樹です。

 

LED・・・世間はLEDブームかと思うが如くLED化が進んでいますよね。

気づけば上下左右LEDで囲まれている世の中です。

 

 

これはおそらく、エコ、省エネということが推進されている事と、2020年の「水銀規制」から

特に工場や学校の体育館などで使われる水銀灯に規制がかかることも要因かと思います。

水銀灯と違い、スイッチ入れたらパッと点くのもLEDの魅力ですからね(^ ^)

 

しかし、LEDが「エコ」なのって何故でしょう?

それは蛍光灯や水銀灯と比べて・・・

①消費電力が低い

②長持ちするので取り替える回数が少ない

③取り換えのための業者委託費や人件費が減る

からではないでしょうか?

 

ところが近年、この「長寿命」であるはずのLEDがわずか半年~1年で切れてしまう事例

多く出てきております(T T) なんで?

 

下記リンクの記事を読みますと、その理由が書いてありましたので一部抜粋してみますと・・・

『トラブルが発生する製品のほとんどは中国製で、故障個所は「点灯回路系の不具合が圧倒的に多い」
という。
さらに、「(中国製は)放熱性能が不十分で、回路がやられてしまうケースが目立ちます」
と指摘。
その上で、「日本製の商品であれば、不具合が発生することはまずありえないと思います」
と補足した。』
(ソース:http://www.j-cast.com/2016/02/24259510.html?p=all)

 

なるほど。これではLEDの意味が無いですね。

せっかくLEDを買ったのに、残念なことになるのはまっぴらゴメンです。

 

そこで、下記をご提案。

①日本製のLEDのご提案!

②安心5年保証付きのご提案!

③工事不要LED(一部除く)のご提案!

④一度に全部変える必要は御座いません!
 部分的に少しづつ変えることをご提案!

⑤助成金・補助金などを利用した賢い買い方のご提案!

⑥リースも組めます。リース期間満了後は貴社の所有物にできるご提案!

⑦ご提案の前に、どれだけコスト削減ができるかもご提案!

 

「エコ」って思いやりです。

あなたの思いやりを無駄にしない提案をする。

それって大事なことですし、カッコいいなと思うのでやります!

 

それも大事ですが、血圧下げないと!(汗)


投稿日: 2017年1月20日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線