ちょ待てよ!Windows10 アップデートに気を付けなはれや!|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

いやはやすっかり、もう10月。急に肌寒くなってきましたが、お変わりございませんか?

どうも石田です。

それにしても…朝家を出ると、襲ってくるこれ。ノスタルジックになるあれ。

 

 

金木犀テロですよ…!(・∀・)

 

kinmokusei3_l

ちょ…まっ…!目から汗が…!(涙)

 

さて。

どうも私のBlogは前置き(フリ)が長すぎると言われるので(^^;

今回は早めに本題にまいります!

 

皆さん、最近Windowsのアップデートが(自動的に?)始まり、

スキャンが繋がらなくなった!ということがありませんか?

 

それ、Windows10アップデートをきっかけに、

PC内部の設定が変わってしまってるんです!

なんやて?!

 

29086525

 

私のお客様でも、9/30を皮切りに、スキャンが繋がらなくなった!というお声が非常に多くなりました。

これ、Windows アップデート(KB3194496)の不具合のようなのです…(´・ω・`)

参考:http://news.mynavi.jp/articles/2016/10/11/windows10report/

 

もしもスキャンが繋がらなくなった!という場合には、以下の方法を試してみてください!

 

★設定方法★

  1. ①[スタート]→[設定]→[ネットワークとインターネット]
  2. 233122_publicnetwork1
  3. ②[イーサネット]→[共有の詳細オプションを変更する]
  4.  233122_publicnetwork3
  5. ③[すべてのネットワーク]をクリック
  6. 233122_publicnetwork6
  7.  ④[パスワード保護共有]を無効にする
233122_publicnetwork7

 

以上で、設定は完了です!

※京セラコピー機使用のお客様で、スキャンが繋がらなくなった事例に対する設定方法です。

その他メーカーの製品をご使用のお客様は、別途お問い合わせください。

 

 

なかなか表に出てこない情報だからこそ。

このBlogを活用してみてくださいね(^^♪


投稿日: 2016年10月12日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線