日本企業の平均年齢からみる、これからのオフィスづくりに必要な考え方とは?|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

オフィスの裏技こっそり教えます!
オフィスのお悩み解決シナリオライター 金山です!

Facebookを見ていると
タイムラインにたまに上がってくる、
いろんなデータを分かりやすく図にして解説してくれるサイトをご存知ですか?

image1

ZUNNY』という、
ニュースや情報を「図に」して分かりやすく解決してくれるサイトです。

※余談ですが、今話題のシンゴジラで我らの大田区が破壊されてしまいました!笑

さて、このサイトで気になる図が流れてきました。

企業寿命30年説と言うものを
京セラの名誉会長・稲盛和夫氏が説いていますが
帝国データバンク調べによるこのデータ、
全国平均で35.6年とされていました。

元データはこちら

20150209jyumyo2

ちなみに、東京商工リサーチによる
2014年時点での平均寿命は23.5年。
さらに10年短いとされているのです。

そんな中でも、
今年で65周年を迎えることが出来た弊社ソニックスとしては
本当に長い間、
お客様やパートナー、地域の皆様に支えられてきたなと実感しています。

さて、それではオフィスづくりのプロから見た
これからオフィスづくりに必要なものとは何でしょうか?

それはただ部屋の中に物を敷き詰めるだけではなく、
コンセプトや効果を考えながら作り上げていくことだと思います。

★従業員のモチベーションが上がるつくりになっていますか?

★安さだけで選んで、後々業者とのトラブル対応に時間を割かれていませんか?

★PCトラブルなどで営業の時間を奪われていませんか?

上記は本業の我々が見たよくあるお客様のトラブルの一例です。
伸びている会社はオフィスづくりになんらかしらのこだわりを持っています。

ソニックスでは「売上の上がるオフィスづくり」をモットーに、
ただオフィスを作るだけではなく、
いかにお客様に必要な情報を提供できるか、
売上の上がるご紹介が出来るか、
はたまたサポートが出来るか。

OA機器、ネットワーク機器の枠に限らず、
様々なプロフェッショナルな専門家の皆様と共に
お客様に貢献が出来るよう邁進してまいります!


投稿日: 2016年8月25日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線