怖すぎる…!女性必見!スマホの使い過ぎで○○が▲▲になる?!|ソニックス

03-3750-6069

受付時間 平日9:00〜18:00

 

どうも、石田です。

昨日外回り中の駅のホームで異様な光景を見ました。

 

 

なんと…!

電車を待つ人々が並んで太陽に向かってこうべを垂れているやないか…!

inaho

 

ええええぇぇぇぇっ!?( ゚Д゚)

なんじゃこの光景は!

私も一緒にやった方がええんか?!(大パニック)

 

なんて思っていたのですが、

なんだ。みんなスマホを見てるだけでした(;^ω^)

あーびっくりした。

yjimageUFF239YJ

それにしても、スマホの普及はすごいですね。

現在のスマホ普及率は67.4%だそうです。みんな持っていますもんね。

 

 

…でもみなさん、知ってます?

 

スマホが普及したからこそ起きている病=スマホ病を…

 

 

そう、その名も

 

 

「スマホ巻き肩」を…

 

…なんやこの少年漫画の必殺技みたいな病気は(´・ω・`)

 

なんでも、

 

スマホを覗き込むような前かがみの状態を長時間続ける

肩の関節が内側に丸まったまま筋肉が硬くなってしまう

徐々に肩が巻き込まれた状態になる。

 

というのです。

 

380x278xd298541b227da7c7838b4586

 

…なにそれ怖い(´・ω・`)

 

 

スマホ巻き肩になると、

お腹を圧迫し、腹圧が上昇することで起こる、食道裂孔ヘルニアや、

逆流性食道炎といった消化器系の病気へのリスクも高めてしまうそうです。

 

 

…なにそれ怖い(´・ω・`)再

 

 

 

しかもそれだけじゃないんです。

大胸筋が縮んで

 

 

貧乳になるそうです。

 

もう一度言います。

 

貧乳になるそうです。

 

 

 

?!(゚Д゚;)

 

 

 

一大事やでしかし!!!

 

 

一度スマホ巻き肩になってしまうと、猫背を治すのが難しいのと同じように

なかなか元に戻すのは難しいようです。

 

 

改善するには、

 

              ①ゆっくりお風呂に入る

              ②肩の血流を良くするストレッチをする

 

など、凝り固まった筋肉をほぐしてあげるのが効果的です☆

 

 

日々お仕事お忙しいかと思いますが、身体は正直です。

毎日頑張っている身体と、あと心も、たまにはゆっくりほぐしてあげましょう♪

 

今日も一日お疲れ様でした!!

 


投稿日: 2016年6月9日
カテゴリー: blog | タグ:

オフィスの「困った」なんでもご相談ください。私たちが全力で支援いたします!

コピー・複合機(販売・メンテナンス)
オフィスリニューアル・新設
PCサポート
ネットワーク・ビジネスフォン配線